かくれみの里Shin K Website > Infomaiton


 


Diary Log

3月21日 - [サイト公開]

やっとこのサイトを公開することができました。
構想自体は昨年8月末くらいから練っていたのですが、卒業研究や新学期開始その他もろもろで、公開までだいぶ時間がかかりましたね。

イラストサイトと音楽サイトは別にしないとなぁと思いつつ、ダラダラとどっちつかずの公開を続けていた気がします。

今回の新曲・・・
「Evil or Justice」。以前から公開している宿命の曲のリメイク版です。
愛用のMU500に加えて、VSTのプラグインをいくつか利用したものになってます。ずーっとメインメロディの音が気に入らなくて、今回いい感じに差しかえれたので満足しています。
宿命の対決、という場面が思い浮かべられるでしょうか?(自信ナイケド)

是非聞いてみて下さい。今後も制作・更新頑張っていきたいと思います。

 

 

3月27日 - [リメイク]

最近すっかりリメイクに凝ってます。リメイク、楽しいです。
というのも、これまでMIDIで公開していたものをMP3代えるとき、ミックスという作業が必要に なります。これが面白いのなんの。地道に1トラックずつ録音して、それをソフトウェアミキサーでバランスを考え、最終的にミックスダウンしてMP3にするのです。

今日も旧作の「Dragon Slayer」をミックスしてました。ミックスするとき、やっぱり過去のデータに手を入れることになるんですが、色々思うことありますね。本当はいじるべきではないのかもしれないけど、「今の俺ならこう作る」と割り切ってリメイクしています。
今日やっていた曲に関して言うと、多分成功してると思います。来週の頭にはプレイヤーズ王国に掲載されるかなー。

 

サイトトップへ戻る